HOME > お知らせ > お知らせ・ニュースリリース> 「つみたてNISA」の取扱い開始について
お知らせ

お知らせ・ニュースリリース

「つみたてNISA」の取扱い開始について

2017/12/08

いつも〈静岡ろうきん〉をご利用いただき、ありがとうございます。

さて、〈ろうきん〉では、少額から毎月コツコツ積み立てて、じっくり資産形成していきたいというお客様のニーズにお応えし、これから投資を始めるお客様にもご利用いただきやすい「つみたてNISA」の取扱いを、2018年1月より開始いたします。
「つみたてNISA」は、年40万円までの積立投資(定時定額買付)による運用益にかかる税金(20.315%)が最長20年間にわたって非課税になる新しい制度です。
今回、お客様が未来に向けて安定的な資産形成を進めていくための新たな10商品を加え、皆さまのライフプランに応じた「つみたてNISA」のご活用を提案してまいります。

また、当金庫が提供している「インターネットバンキング投資信託」では、24時間365日(システムメンテナンス時を除く)、スマートフォンでもパソコンでも、定時定額買付契約のお申込みや残高・取引のご照会ができ「つみたてNISA」のお取引にも活用いただけます。


 
1.つみたてNISA対象商品
fund_itiran.jpg
2.対象商品の特徴
■インデックスファンド
   ●国内・先進国・新興国の株価指数(インデックス)に連動する運用を目指します。
     ・これから投資を始めるお客様にも商品性や値動きがわかりやすいファンドです。
       ●運用コスト(信託報酬)が低く抑えられています。
     ・長期の資産形成に向いています。
■バランスファンド
   ●株式だけではなく、国内外の債券・REITも投資対象とし、1つのファンドで値動きの異なる複数の資産に分散投資します。
   ・リスクを抑えながら、安定した運用を目指す投資が可能です。
   ●お客様のリスク許容度に応じて、5段階の目標リスク水準からファンドを選択することができます。
   ・資産配分を運用のプロに任せることができます。
   ・お客様のリスク許容度を判定し、リスク許容度に応じた資産配分を実現するファンドをご提案するロボアドツールをご活用いただけます。
 
★「つみたてNISA」の制度内容、対象商品の詳細については、〈静岡ろうきん〉のWebサイトまたは店頭でご案内いたします。
 
以上
 
【お問合せ先】
〈ろうきん〉お客様サービスセンター 
 TEL:0120-609-123(平日9時~18時)

gotyuijikou.jpg
 

前のページに戻る


このページの先頭へ戻る