HOME > 宅建ローン

宅建ローン

宅建ローン

本ページの内容は2016年1月1日現在の内容です。

(公社)静岡県宅地建物取引業協会(静岡県宅建協会)と静岡県労働金庫(静岡ろうきん)との提携で1983年に誕生した『宅建ローン』は、宅建協会を通じて土地、建物を取得される勤労者のみなさまに、安心してご利用いただける住宅ローンとしてマイホームの夢の実現にご利用いただいています。

みなさまのマイホームの夢の実現に、ぜひ『宅建ローン』をお役立てください!

宅建ローンシミュレーション

制度の概要

ご利用いただける方 お勤めの方
年齢が満20歳以上の方
保証機関(日本労信協、静岡県勤信協)の保証を受けられる方
ご利用の範囲 ご本人またはご家族がお住まいになる物件で、静岡県宅建協会の会員を通じて取得される物件
借入限度額 最大1億円
返済期間 最長40年間
※ご返済は、満76歳までに完了することが条件となります。
※親子2代に渡り連携して返済する方法もございますので、ご相談ください。
※借入金額、返済期間は、購入される物件等の条件により異なります。
金利制度 固定金利特約制、変動金利制などより、ご希望の制度をご選択いただくことができます。
■宅建ローンは、ろうきん住宅ローンの〈提携割引〉の対象となります。
担保 原則、融資対象物件(土地・建物両方)に第1順位の抵当権を設定させていただきます(ただし、先順位抵当権者が住宅金融支援機構等の場合には、後順位とすることができます)。
保証 保証人は原則不要です。保証機関(日本労信協、静岡県勤信協)の保証をご利用いただきます(融資対象物件の所有者が複数の場合には、所有の方に保証人兼担保提供者として登録いただく場合がございます)。

■ろうきん住宅ローンをご利用いただく“すべてのお客様”の保証料は 0円!
※保証料は〈ろうきん〉が負担します。
ご融資手数料 ご融資にあたり、担保不動産取扱手数料として32,400円(消費税含む)をいただきます。
また、ご返済期間中に、繰上返済等をされる際は、手数料が必要になる場合がございます。
その他の注意 諸条件によりお客様のご希望にそえない場合がございます。あらかじめご了承願います。
ご利用金利等、その他のご利用条件は、ろうきん住宅ローンの制度に準じたお取扱いとなります。くわしくは店頭に説明書をご用意しています。
〈ろうきん〉住宅ローンの詳細はこちら


このページの先頭へ戻る