HOME > よくあるご質問 > その他> 代理人による引出しは、どうすれば良いですか?
よくあるご質問

よくあるご質問

その他

代理人による引出しは、どうすれば良いですか?

 ご預金のお引出しについては、ご本人様(口座名義人)のご来店が原則ですが、ご事情によりご来店が難しい場合には、配偶者・同居のご家族等にご来店いただき代理人としてお取引いただくことも可能です。その際は、ご本人様(口座名義人)が、ご住所・お名前・お支払金額等を自書した「委任状」をご提示いただく必要があります。
 「委任状」は、お近くの〈静岡ろうきん〉 の窓口までお問い合わせいただくほか、下記のダウンロード画面から印刷いただけますので、ぜひ、ご活用ください。 【委任状ダウンロードはこちら】

<ご来店時にお持ちいただくもの> 
・代理人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
・通帳または証書・契約の証
・届出印
・委任状

※委任状をお持ちいただいた場合でも、お電話にてご本人様(口座名義人)に意思確認をさせていただくことがあります。
※振り込め詐欺等による被害を防止するため、資金使途をお伺いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※代理人によるお引出しの頻度が高いお客様は、店頭にて、代理人キャッシュカードをお申込みいただくと便利です(普通預金に限ります)。ご希望の場合は、「通帳またはキャッシュカード」、「届出印」、「運転免許証等の顔写真付きの本人確認書類」をご用意のうえ、ご本人様が〈静岡ろうきん〉の窓口へご来店ください。

前のページに戻る


このページの先頭へ戻る