HOME > 絆ひろがるプロジェクト

絆ひろがるプロジェクト

絆ひろがるプロジェクト

メインビジュアル.png

新型コロナウイルスの影響により収入減少、離職されてしまった方々を中心に、食料不足やローン返済の困難といった問題が表面化しています。
〈静岡ろうきん〉は、当金庫ご利用によって、皆さまと地域の笑顔が循環するよう、『絆ひろがるプロジェクト』として以下の2つのキャンペーンを実施いたします!!

おまとめスリムキャンペーン2020

キャンペーン期間

2020年11月1日(日)~2021年2月28日(日)

内 容

現在のお借入先や金利・返済期間など、一度ご返済が始まるとあまり気にしなくなってしまうローンのお借入れ状況について、改めて見直すことで総返済額の削減や返済期間の短縮、月々・ボーナス返済額を抑えられる可能性があります。
 
当キャンペーンでは、勤労者の皆さまのライフプランに応じて「ローンをおまとめ」し、家計の見直し(家計支出のスリム化)を通じた可処分所得の向上を目指します。

「家計見直し」の詳細についてはこちらをご覧ください。

おまとめスリム.png

 

おとどけスマイルキャンペーン

キャンペーン期間

2020年11月1日(日)~2021年2月28日(日)

内 容

現在、新型コロナウイルスの影響により収入減少、離職してしまった方々を中心に食料危機が表面化しており、県内で広く生活困窮者に対する食料援助を行う認定NPO法人「フードバンクふじのくに」には平常時の約4倍もの支援要請が集中しています。
〈静岡ろうきん〉は福祉金融機関として当該事業の積極的な支援を実施していきます。

R×フードバンク.png

対象:当金庫が取扱う全ての有担保・無担保・カードローン

「フードバンクふじのくに」とは

「フードバンクふじのくに」では、安全に食べられるにもかかわらず処分されてしまう食料を、企業や個人から寄贈を受け、生活困窮者などの支援を必要としている人に適切に配るフードバンク事業を地域の仕組みとして確立させ、相互扶助の社会作りを目指しています。

R×フードバンク2.png

〈ろうきん〉は、「フードバンクふじのくに」の2014年法人設立時より物資運搬用車両や飲食料の寄贈、2015年からは寄付金の贈呈などにより活動を支援しています。


『絆ひろがるプロジェクト』チラシ(PDF)


このページの先頭へ戻る