HOME > お知らせ > お知らせ・ニュースリリース> 新型コロナウイルス感染症に係る医療従事者等への支援について
お知らせ

お知らせ・ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症に係る医療従事者等への支援について

2020/06/25


このたびの新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまとそのご家族、および全ての関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また日夜、治療・研究など感染拡大防止の最前線でご尽力されている医療従事者の皆さまに心より感謝と敬意を表します。

さて、当金庫は、静岡県が立ち上げた『新型コロナウイルスに打ち勝つ静岡県民支え合い基金』の趣旨に賛同し寄附金を贈呈することといたしました。この基金は、医療従事者等への応援金の支給、高齢者・障がい者・児童福祉施設の従事者や妊婦の方の感染症検査体制の充実、そのほか県民生活への支援などに活用されます。
 
一日も早く感染症が収束を迎え、県民の皆さまが新たな日常を取り戻せるよう、〈静岡ろうきん〉も引き続き“感染しない、感染させない”行動を継続してまいります。

 

 
1.寄附先  : 静岡県
2.寄附金額 : 100万円
3.寄附日  : 2020年6月25日(木)

以上

支え合い基金.png
  • 〈静岡ろうきん〉の「新型コロナウイルス感染症の流行により影響を受けたお客さまへのサポート」はこちらから
  • 〈静岡ろうきん〉の社会貢献活動はこちらから
 
 

前のページに戻る


このページの先頭へ戻る