HOME > お知らせ > お知らせ・ニュースリリース> 静岡県下の「こども食堂」へクリスマスプレゼントを贈呈しました
お知らせ

お知らせ・ニュースリリース

静岡県下の「こども食堂」へクリスマスプレゼントを贈呈しました

2020/12/16

いつも〈静岡ろうきん〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当金庫では、これまで実践してきた社会貢献活動にSDGsを融合させた「静岡ろうきんSDGs実践方針」を策定し、誰一人取り残さない持続可能な地域社会の実現に向けて取組んでおります。

今般、新型コロナウイルスの影響により需要が増加傾向にある静岡県内の「こども食堂」へクリスマスプレゼントを贈呈し、利用されている子供たちの笑顔につなげたいと考え、贈呈式を行いましたのでお知らせいたします。
〈静岡ろうきん〉は、「ろうきんの理念」に掲げる「人々が喜びをもって共生できる社会の実現」の一環として、「こども食堂」への支援を通じて多くの方々に関心を持っていただけるよう福祉金融機関としての役割を発揮してまいります。
  • 県内97ヶ所の「こども食堂」のうち希望のあった46ヶ所へクリスマスプレゼントを贈呈しました。<しずおかキッズカフェ>以外の「こども食堂」には管轄の当金庫営業店からプレゼントを致しました。
  • 贈呈品のお菓子詰め合わせは、「工房いもねこ」「ラポール・ファーム」「社会福祉法人ハルモニア」の各福祉事業所で作られたものです。
 

 

寄贈先 しずおかキッズカフェ
寄贈物 クリスマスプレゼント(お菓子詰め合わせ&ロッキークリアファイル)   
寄贈式 2020年12月16日(水)      

  以上

 

DSC00559.jpg〈12月16日に行われた贈呈式の様子(左からしずおかキッズカフェ・小林様、当金庫・古川理事長)〉



配付時の様子.png〈クリスマスプレゼント配付時の様子〉
 

前のページに戻る


このページの先頭へ戻る