HOME > お知らせ > お知らせ・ニュースリリース> (公財)ふじのくに未来財団へ寄付金を贈呈しました
お知らせ

お知らせ・ニュースリリース

(公財)ふじのくに未来財団へ寄付金を贈呈しました

2020/12/22

いつも〈静岡ろうきん〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当金庫は、これまで実践してきた社会貢献活動とSDGsを融合させた「静岡ろうきんSDGs実践方針」を策定し、誰一人取り残さない持続可能な地域社会の実現に向けて取組んでおります。
今般、子育て支援活動に取組む県内のNPOへの助成を目的として、(公財)ふじのくに未来財団に寄付金を贈呈しましたのでお知らせいたします。
寄付金額は、2019年度にご利用いただいた『役立宣言』・『福祉ローン』の利用件数により算出しております。寄付金については、子どもたちの健全育成に取組む活動にご活用いただきます。
〈静岡ろうきん〉は、「働く人の夢と共感を創造する協同組織の福祉金融機関」として、子育て支援に積極的に取組んでまいります。


 記 

寄贈先   公益財団法人ふじのくに未来財団
寄付金額  485,700円(2015年度からの累計3,560,100円)
寄贈式   2020年12月22日(火)      

  以上

DSC00568.jpg


〈12月22日に行われた贈呈式の様子〉
(左から(公財)ふじのくに未来財団・伊藤代表理事、当金庫・古川理事長)



前のページに戻る


このページの先頭へ戻る