HOME > お知らせ > お知らせ・ニュースリリース> 「静岡ろうきんSDGs実践方針」を公開しました
お知らせ

お知らせ・ニュースリリース

「静岡ろうきんSDGs実践方針」を公開しました

2019/06/21

いつも〈静岡ろうきん〉をご利用いただき、ありがとうございます。

さて、〈静岡ろうきん〉は、2019年3月に一般社団法人全国労働金庫協会が策定した「ろうきんSDGs行動指針」に基づき、これまで〈静岡ろうきん〉がCSRの5つの柱として実践してきた各取組みとSDGsを融合させた「静岡ろうきんSDGs実践方針~「静岡ろうきんCSRの5つの柱」とSDGs~」を策定し、当金庫ホームページに公開いたしました。

SDGsのスローガンである「誰一人取り残さない」や、全ての人々が必要な金融サービスにアクセスでき利用できる環境をめざす、いわゆる「金融包摂」の考え方は、協同組織の福祉金融機関の〈ろうきん〉が設立された経過や、理念・ビジョンに掲げる「人々が喜びをもって共生できる社会の実現」と合致するものです。

〈静岡ろうきん〉は、会員とともに進める金庫の事業や社会貢献活動を通じて、人と人、人と地域をつなぎ、人々が喜びをもって共生できる社会そして、誰一人取り残さない持続可能な社会の実現をめざします。

rokin×SDGs.jpg「静岡ろうきんSDGs実践方針」の概要については、こちら よりご確認ください。

前のページに戻る


このページの先頭へ戻る