HOME > お知らせ > お知らせ・ニュースリリース> 「静岡ろうきんSDGs実践方針」を更新しました
お知らせ

お知らせ・ニュースリリース

「静岡ろうきんSDGs実践方針」を更新しました

2020/05/01


SDGs×rokin.jpg
いつも〈静岡ろうきん〉をご利用いただき、ありがとうございます。

この度、「静岡ろうきんSDGs実践方針~ろうきんの事業そのものがSDGsの目標達成につながります~」を更新しましたのでご案内いたします。

持続可能な開発目標(SDGs)通称「グローバル・ゴールズ」は、貧困に終止符を打ち、地球を保護し、すべての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指す普遍的な行動を呼びかけています。
 
今年度、〈静岡ろうきん〉は「グローバル・ゴールズ」を増やすことで、会員とともに進める金庫の事業や社会貢献活動を通じて、人と人、人と地域をつなぎ、人々が喜びをもって共生できる社会、そして誰一人取り残さない持続可能な社会の実現をめざします。
 
今後も、ろうきん運動を通じた勤労者の生活向上という使命を徹底追求し、SDGsの実現と〈静岡ろうきん〉に期待される協同組織金融機関としての社会貢献を図ってまいります。



「静岡ろうきんSDGs実践方針」の概要については、こちら よりご確認ください。

前のページに戻る


このページの先頭へ戻る