HOME > お知らせ > 重要なお知らせ> お客様情報の紛失(誤廃棄)のご案内とお詫び
お知らせ

重要なお知らせ

お客様情報の紛失(誤廃棄)のご案内とお詫び

2019/08/06

 今般、当金庫店舗外ATMにおいて、お客様の情報が記録された資料を紛失(誤廃棄)したことが判明いたしました。情報管理の重要性につきましては、日ごろより徹底してまいりましたが、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
 当金庫といたしましては、今回の事態を重く受け止め、再発防止のため、お客様の情報管理を一層徹底してまいります。
 
1.紛失(誤廃棄)した帳票
 ATMジャーナル
 ※ATMジャーナルとは、ATMの取引内容を記録したロール状の用紙です。
 
2.該当ATMおよび対象期間
 NTN磐田キャッシュサービスコーナーをご利用された2019年4月8日(月)から5月8日(水)までのお取引
 
3.該当お取引先数
 277先
 
4.記録されている情報の内容
 上記期間中に当該ATMをご利用になったお客様のお名前(カタカナ・ローマ字表記)、口座番号、お取引後の残高が記載されております。また、お取引が振込の場合には上記情報に加えて、振込依頼人名(カタカナ表記)、受取人金融機関名、口座番号、受取人名(カタカナ表記)が記載されております。
 なお、「暗証番号」、「生年月日」、「住所」に関する情報は記載されておりません。
 
5.紛失(誤廃棄)の経緯等
 2019年7月2日(火)、ATM管理委託業者より、上記「2.」のATMジャーナルが所在不明であるとの報告を受けました。調査の結果、2019年5月8日(水)に発生した当該ATM障害時に、対応したATM保守業者がジャーナルを交換した際、誤って廃棄した可能性が極めて高いことが判明しました。お客様の情報が外部に流出した可能性は極めて低いものと判断しております。
 また、これまでのところ、本件に関しましてお客様の情報が不正に利用されたとのご連絡やお問合せはございません。
 なお、当金庫はお客様のキャッシュカードをお預かりしたり、暗証番号をお聞きすることはございませんので、くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。
   
 ※本件に関するお問い合せにつきましては、下記までご連絡願います。


【お問合せ先】
お客様サービスセンター
TEL:0120-609-123(平日9:00~18:00)

前のページに戻る


このページの先頭へ戻る