TRY! ROKIN

静岡ろうきんロゴ
静岡労働金庫採用サイト
採用サイトTOP > 営業店の仕事紹介(融資係・ローンセンター係)

営業店の仕事紹介(融資係・ローンセンター係)

image
融資係・ローンセンター係 福祉金融機関としてお客様の夢の実現をお手伝いする仕事です。

融資係・ローンセンター係の仕事は

住宅ローン、車のローン、教育ローンなど働く人の夢をかなえる融資に関する仕事です。ハウスメーカーや不動産業者のご担当者のサポートも行います。お客様の立場にたった親身な対応とともに融資審査のための分析力や判断力も必要です。また関係する法務・税務・不動産取引などの専門知識に基づくお客様への提案にもTRY(挑戦)していただきます。

福祉金融プロフェッショナルとしてお客様から信頼される

融資に係る業務は、お客様とのご相談の受付や融資可否の判断、円滑なご返済のサポートなどが一般的なものです。しかしろうきんの職員は、「働く人を支えるために働く」といった意識・意欲を強く持ち、福祉金融プロフェッショナルとしてはたらく人のライフステージに応じた提案を行っていく必要があります。住宅ローンや車のローンなどの金融商品は、目に見える商品ではありません。お客様から信頼され、選択をされるろうきんとなるためには、個々の職員力の発揮が必要です。接客力・提案力を磨くとともに幅広い専門知識を獲得するための継続的な自己啓発が求められます。

融資係

使って良かったと言っていただけるご相談窓口を目指して

住宅や車の購入、進学などのご融資相談が主な仕事です。融資係の業務はお客様の人生に大きく関わる仕事であるため、融資を受けることによるお客様の生活の変化、今後のライフプランへの影響などをイメージしながら、様々な状況を想定した提案を行います。また、不動産取引や住宅建築に関する知識、暮らしの税金に関する知識など幅広い知識が必要とされ、私にとっては毎日が勉強です。今後も自己研鑽に励み、静岡ろうきんがより多くのお客様に選択され、使って良かったと言っていただける金融機関となるよう、お客様の目線に立ったご提案を継続していきます。

加藤 祐未 藤枝支店 ローンセンター係