重要なお知らせ

J-Coin Payとの新規口座登録およびチャージ機能の再開

2021.04.19

平素より〈静岡ろうきん〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、当金庫では、お客さまの大切なご預金の安全を最優先するため、スマホ決済サービスの新規口座登録およびチャージ機能を一時停止しておりましたが、今般、不正利用対策の強化を講じたうえで、J-Coin Payとの新規口座登録およびチャージ機能を再開しましたのでお知らせいたします。

LINE Pay、PayPayにつきましては、サービス再開に向けて調整を行っておりますので、再開時には改めてホームページにてご案内いたします。

〈静岡ろうきん〉は、今後もお客さまの大切なご預金の安全性を最優先に考え、より良いサービスの提供およびセキュリティ対策の強化に努めてまいりますので、引き続き当金庫をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

1.サービス再開日時

2021年4月19日(月)

    • 新規口座登録時には、本人確認の手続きが必要となります。また、J-Coin Payにつきましてはチャージ機能再開以降の既登録口座からの初回チャージ時にも本人確認が必要となります。当該本人確認が完了次第、新規口座登録およびチャージが可能となります。
    • 本人確認はJ-Coin Payからのプッシュ通知、およびJ-Coin Payアプリ内のお知らせ(右上ベルマーク)よりご案内いたします。

2.口座連携済みのお客さまへのお願い

スマホ決済サービス再開にあたり、2021年3月に〈ろうきん〉からメールや郵送でご連絡をしております。

このうち、ご連絡がつかなかったお客さまについては、お取引を制限させていただいている場合があります。

サービス再開以降、チャージ等ができないお客さまにつきましては、お手数ですがお取引の店舗までご連絡をお願いいたします。

  • ろうきん職員等を装い口座情報を聞き出す犯罪にご注意ください。ろうきん職員から電話等で「ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)」やキャッシュカードの暗証番号等をお尋ねすることはありません。

 

【お問合せ先】
お客様サービスセンター
TEL:0120-609-123
平日9:00~18:00(※土・日・祝日は除く)