ろうきんポイントサービス「Rポ(アルポ)」

ろうきんポイントサービス「Rポ(アルポ)」とは?

  • 「Rポ(アルポ)」とはお客さまのお取引に応じてポイントを進呈するサービスであり、進呈したポイントは事前に選択いただいた他社ポイントサービス(もしくは寄付)でご利用いただけるポイントサービスです。
  • 年1回・12月末時点のお客さまのお取引に応じ、翌年2月にポイントを進呈します。
  • ポイントの進呈には、事前に提携先のポイントカードの番号登録が必要となります。登録いただくポイントカード番号はお1人につき1種類となります(変更可)。
  • ポイントカード番号登録の新規申請にあたり、下記「新規申請時の注意点」および「利用可能なポイントサービス」ををご確認の上、手続きにお進みください。
  • ポイントカード番号の登録はこちら!

新規申請時の注意点

  • 本ページからの申請にはEメールアドレスの登録が必要となります。
  • Eメールアドレス、ご希望のポイントカード(ポイントカード番号確認のため)、〈静岡ろうきん〉の預金通帳(お客さま番号確認のため)をご用意ください。
    • お客さま番号(CIR番号)は頭2桁「18」から始まる10桁の番号となります。
  • 無通帳型のご利用によりお客さま番号が不明の場合は、お客様サービスセンター(0120-609-123 平日9:00~18:00)までお問合せください。
  • 登録後以下メールアドレスより届いたメールに記載のURLへアクセスし、お客さま情報登録画面よりお客さま番号、お名前、生年月日、ご希望のポイント種類、ポイントカード番号などを入力いただきます。
  • ドメイン指定などのセキュリティ設定をされている方は、事前に上記Eメールアドレスについて受信可能な状態にするようお願いいたします。
  • Eメールアドレスはお1人につきお1つご用意ください。
  • Eメールアドレスをお持ちでない方、インターネット環境が無い方は各営業店へお問合せください。
  • ろうきんポイントサービスアルポのロゴマーク

利用可能なポイントサービス

各社ポイントサービス 寄付ポイント
ユーコープ
ふれあいポイント
WAONポイント
nanacoポイント
寄付ポイント
「Rポ(アルポ)」1ポイント=各社1ポイント 「Rポ(アルポ)」1ポイント=1円
  • 各社ポイントサービスでは様々なカードが発行されています。新規発行に際して有料となるカードもありますのでご注意ください。

  • 寄付ポイントによる寄付先は当金庫が毎年度決定し、寄付結果についてはホームページ等で公表いたします。

  • ユーコープポイントをご希望の場合、入力するポイントカード番号はふれあいポイントカードもしくはおうちCO-OPお届け明細書に記載の組合員コード10桁となります。
  • WAONポイントをご希望の場合、登録可能なポイントカード番号は頭4桁「6900」から始まる16桁の番号(電子マネーWAON)のみとなります。WAON POINTカード(現金などのお支払いでポイントがたまるカード)はRポ(アルポ)のポイント進呈先としてご選択いただけませんので、ご注意ください。
  • nanacoポイントをご希望の場合、登録可能なポイントカード番号は頭4桁「7600」から始まる16桁の番号となります。
  • nanaco一体型カード(セブンカード・プラス)を利用の場合、カード更新(クレジットカードの有効期限更新)の際にnanaco番号が変更となるため、カード更新後に「登録内容の変更」よりポイントカード番号の変更をお願いいたします。

ポイントの対象となるお取引

対象のお取引 進呈ポイントの計算方法(※判定日は、毎年12月末となります。)
定期性預金

判定日に定期性預金の合計残高が100万円以上のお客さまは、合計残高100万円ごとに50ポイント。

(例)

  • 合計残高100万円のお客さまは50ポイント
  • 合計残高200万円のお客さまは100ポイント
  • ポイントの対象となる定期性預金は「定期預金」「エース預金」「財形貯蓄(一般・年金・住宅)」となります。
無担保ローン 判定日に無担保ローンの合計残高が10万円以上、またはカードローン合計残高が1万円以上のお客さまは、一律150ポイント。
有担保ローン 判定日に有担保ローン残高があるお客さまは、合計残高に応じたポイント。 合計残高ポイント
500万円以下 100
500万円超 1,000万円以下 200
1,000万円超 2,000万円以下 300
2,000万円超 3,000万円以下 400
以降1,000万円ごとに100ポイント加算  
給与振込指定

判定日時点で、給与(賞与)を当金庫の普通預金口座にてお受取りいただいているお客さまは、一律100ポイント。

  • 原則として当金庫が「給与振込」と判断できる入金が対象です。
年金振込指定

判定日時点で、公的年金を当金庫の普通預金口座にてお受取りいただいているお客さまは、一律100ポイント。

  • 原則として当金庫が「年金振込」と判断できる入金が対象です。
投資信託

判定日時点で、投資信託残高の合計が10万円以上あるお客さまは、一律150ポイント。

  • 投資信託残高は、お客さまの総買付金額(売却・解約は差引)を基準に算出しています。各ファンドの基準価額により算出する評価額ではございませんので、ご注意ください。

ポイントの対象外となるお取引

  • 預金:普通預金、貯蓄預金、いっせい積立など
  • ローン:預金担保融資、総合口座当座貸越、つなぎローン、住宅金融支援機構など

ろうきんポイントサービス「Rポ(アルポ)」の詳細

その他ご留意事項

  • 新規登録時または登録内容の変更時にポイントカード番号を誤って登録されますと、ポイントが進呈されませんのでご注意ください。その場合、登録済みのEメールアドレスへ通知いたしますので、次回のポイント進呈に向け、登録内容の変更(修正)をお願いいたします。
  • お取引によるポイント付与は毎年2月に行います。前年12月末時点のお取引に応じポイントを計算いたします。
  • 当金庫とのお取引をすべてご解約された場合、「Rポ(アルポ)」へ登録いただいた情報はお取引の解約を確認以降、速やかに廃棄いたします。
  • 推奨ブラウザは、PC:Chrome・Firefox(Win)・Edge(Win)・Safari(Mac)、ios(11以降):Safari(Mac)、Android(7以降):標準ブラウザとなります。

よくあるご質問

ポイント付与が完了した時点で、ご登録いただきましたEメールアドレスに付与ポイント数をご連絡いたします。

新規登録もしくは変更の際にご家族のポイントカード番号を登録いただければ、ご家族のポイントカードへポイントが付与されます。

可能です。〈静岡ろうきん〉Webサイト内、Rポ(アルポ)ページの「登録内容の変更」より変更いただけます。

交換された電子マネーWAONポイントは、イオン等に設置されているWAONステーション、イオン銀行ATM(一部除く)、またはファミリーマートのFamiポートでお受け取り(ダウンロード)いただけます。

また、電子マネーWAONポイントのお受け取りには、事前にWAONのご利用(チャージ)が必要となります。

WAONステーションでお受け取りいただくWAONポイントには、お受け取り期限があり、この期限を過ぎるとWAONポイントは失効となります。下記の通り、ポイント交換日により、お受け取り期限が異なりますのでご注意ください。

 

詳しくは、WAON公式ホームページでご確認ください。

リンク先 https://www.waon.net/index.html

 

  • WAONポイント受け取り期限
    ポイント交換日が4月1日~9月30日の場合 ⇒ 翌年3月31日
    ポイント交換日が10月1日~翌年3月31日の場合 ⇒ 翌年9月30日

nanacoポイントを進呈先としてご登録いただいているお客様について、進呈されたポイントは、「センターお預り分」として反映されます。

「センターお預り分」のお受け取りは、所定のお店のレジやセブン銀行ATMで、nanacoカードをかざして「残高確認」もしくは「現金でのチャージ」を行ってください。

 

詳細は『電子マネーnanaco公式サイト』をご確認ください。

リンク先 https://www.nanaco-net.jp/how-to/menu/center.html

お近くのユーコープ店舗やおうちCO-OP注文の際にご使用いただけます。

 

ユーコープ全般に関する詳細はこちらからご確認ください。

リンク先 https://www.ucoop.or.jp/

  • ポイントカード番号の登録はこちら!

お問合せ

〈静岡ろうきん〉お客様サービスセンター

フリーダイヤル:0120-609-123 (平日9:00~18:00)