QR伝票作成システム

  • QR伝票作成システム

「QR伝票作成システム」とは、お客さまが手書きで作成する伝票について、「パソコン」などで簡単に作成できるサービスです。各種伝票をご記入いただく負担が軽減されます。

本システムを使用することにより、システム入力した内容が記載された「入金票」「定期入金票」「払戻請求書」「振込依頼書」を出力(印刷)することができ、出力した伝票を用いて手続きを行うことができます。

ご利用にあたって

  1. お取引の内容が分かるものをお手元に準備のうえ、以下の「QR伝票作成システム」をクリックしてください。
  2. 所定項目に、QR伝票作成に必要なお取引を入力します。
    ※QR伝票作成システムの入力方法や操作方法については、下記をご参照ください。
     QR伝票作成システム操作マニュアルはこちら
  3. データ入力後、「QR伝票」を印刷し、〈静岡ろうきん〉の営業店窓口または渉外係担当者にご提出ください。

動作環境

1.通信環境

インターネットにSSL接続可能な環境であること。

2.画面サイズ

1024×768ピクセルのブラウザのウィンドウが表示可能なディスプレイであること。

3.出力環境

本システムでは、伝票出力サービスを提供するため、PDFファイルの閲覧が可能な環境であること。またプリンタでの印刷については、A4サイズ・片面・標準サイズ(100%)・余白設定を0(ゼロ)・解像度350dpi以上の設定で印刷すること。

4.JavaScript

JavaScriptが有効であること。

推奨されるPC利用環境について

1. OS/WEBブラウザ

OS/WEBブラウザについては、以下の環境を推奨します。

なお、OS/WEBブラウザは全て日本版で、最新のセキュリティプログラム(高度暗号化パック等)をインストールすることを推奨します。

対象OS対象WEBブラウザ
Windows10 Microsoft Edge
Mozilla Firefox
Google Chrome

2.通信環境

光回線、4Gまたは5Gを推奨します。

ご利用時間

平日/土日/祝日の8:00~21:00となります。

お問合せ・ご相談

最寄りの〈静岡ろうきん〉窓口にてお問合せ・ご相談ください。