「電話リレーサービス」を介した照会対応のお知らせ
2021.11.05
〈静岡ろうきん〉では、聴覚や発話に困難のあるお客さまの利便性向上のため、公共インフラとしての「電話リレーサービス」を介したお問合せに対応しております。
対応可能な事項
- 通帳(証書)、キャッシュカード、お届印の紛失・盗難時のご連絡
- 一般的なご照会、ご質問事項
- 個人情報、残高や入出金取引明細等のお取引に関する照会につきましては、お答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
電話リレーサービスについて
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある方と聞こえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、電話で双方向につなぐサービスです。詳細は、総務省ホームページをご覧ください。