ニュースリリース

静岡県下の「こども食堂」へクリスマスプレゼントを贈呈しました

2021.12.17

〈静岡ろうきん〉では、これまで実践してきた社会貢献活動にSDGsを融合させた「静岡ろうきんSDGs実践方針」を策定し、誰一人取り残さない持続可能な地域社会の実現に向けて取組みしています。

今般、子供たちの笑顔に繋がるようにとの思いから県内の「こども食堂」へクリスマスプレゼントを贈呈することとなり、贈呈式を開催しましたのでお知らせいたします。

当金庫は、「ろうきんの理念」に掲げる「人々が喜びをもって共生できる社会の実現」の一環として、「こども食堂」への支援を通じて多くの方々に関心を持っていただけるよう福祉金融機関としての役割を発揮してまいります。

寄贈先:あい愛カフェ
寄贈物:クリスマスプレゼント(お菓子詰め合わせ&〈ろうきん〉メッセージカレンダー)   
寄贈式:2021年12月16日(木)

  • 県内約100ヶ所の「こども食堂」のうち希望のあった52ヶ所へクリスマスプレゼントを贈呈しました。<あい愛カフェ>以外の「こども食堂」には管轄の当金庫営業店からプレゼントしました。
  • 贈呈品のお菓子詰め合わせは、以下7か所の福祉事業所で作られたものです。
    「NPO法人天使のはねえんぜる」(静岡市)
    「清水あすなろ福祉会ともの家」(静岡市)
    「浜松協働学舎しまうま倶楽部」(浜松市)
    「社会福祉法人まつぼっくり」(浜松市)
    「社会福祉法人共生会すずらん」(沼津市)
    「社会福祉法人ハルモニア」(藤枝市)
    「社会福祉法人なごみかぜ」(袋井市)

 

〈12月16日に行われた贈呈式の様子(左からあい愛カフェ・池谷様、当金庫・古川理事長)〉