ニュースリリース

社会貢献活動の一環として「静岡県グリーンバンク」へ寄付金を贈呈しました

2021.04.28

 いつも〈静岡ろうきん〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 〈静岡ろうきん〉は、「公益財団法人 静岡県グリーンバンク」の「花と緑に包まれた街作りを応援する」という活動趣旨に賛同し、寄付金を贈呈しましたのでお知らせいたします。

 2015年度から、お客様の取引に応じて付与されるポイントをお好きな景品等との交換や福祉事業団体への寄付に利用できる「ポイントアッププレゼント制度」の寄付先に「公益財団法人 静岡県グリーンバンク」を加え、お客さまが直接、寄付に参加できる仕組みを取り入れました。
 また、2020年度には同制度の後継として「Rポ(アルポ)制度」を新たに創設し、お客様の取引に応じて付与されるポイントの進呈先を寄付として選択できる仕組みを導入するとともに、寄付先として「公益財団法人 静岡県グリーンバンク」を選定しました。
 今般、これらの寄付に〈静岡ろうきん〉からの寄付金を合わせ、計を312,264円を贈呈しました。

 〈静岡ろうきん〉は、今後も社会に役立つよう、「働く人の夢と共感を創造する協同組織の福祉金融機関」としての活動を積極的に展開してまいります。

 

寄付先   : 公益財団法人 静岡県グリーンバンク

寄付金額  : 312,264円(2015年度から7回合計 1,951,507円)

贈呈式   : 2021年4月28日(水)

以上

 

4月28日に行われた寄贈式の様子
(左から静岡県グリーンバンク・中山理事長、当金庫・古川理事長)